2014/05/25

5/25

釜山に着いた。明日からダンサーが参加するまでの一週間、リハーサル室を抑えたので1人稽古。みんなが困らないようにしっかり準備をする。前回はソウルも含めて、福岡での公演、リサーチを除いても一ヶ月半は滞在していた。食べ物は美味いし、人は陽気で親しいし、滞在を満喫しているつもりでいたら、最後の一週間くらいで、人との距離が近いことや、街の匂いが気になり始めた。韓国料理が食べられなくなってしまい、毎日イタリアンカフェでパスタを食べていた。今日も空港に着いた途端に、あの匂いがしてくるんじゃないかとビクビクしながら飛行機を降りた。すぐにニンニクの匂いがしてドキッとしたが、体は何ともなかった。トタトガのメンバーと会い、ご飯を食べた後でレジデンスでニラチヂミを作ってもらい、ジョンミョンさんが持ってきたコーヒーソジュを飲んだら寝てしまう。ヒジンさんとヘヨンさんの息子ユージンは2歳なのにインディヴィデュアルな振る舞いの持ち主。僕のことを覚えていてよく遊んでもらった。夕方四時ごろに寝て、起きたら朝の六時だった。